note63

事情

自炊

これはcoins advent caldndar20日目の記事です。
遅れて寄稿しているように見えますが大切なのはその日が12月20日だと信じる気持ちです(遅れてごめんなさい)。

こんにちは、なわてぃーです。
告知通り自炊について書いていきたいという気持ちです(願望)。

買う

自炊を行う場合、食材の日持ちなどを考えると頻繁に買い物を行う必要があります。
でもいちいちスーパーに行ったり、重い荷物を持って帰ったりするのはめんどうですよね?
しかも僕は春4に住んでいるのでどのスーパーも絶妙に遠い...
そこで僕が利用しているのがネットスーパーです。

ネットスーパーの利点はとにかく出かける必要がないということにつきます。
一回の買い物にかかる時間を移動時間を含めて約1時間だとすればネットスーパーではそれが10分程度ですみます。
一日引きこもる日は着替える手間も省けるのでさらに時間の節約になります。

僕が主に利用しているのは以下の4つです。

上2つは生鮮食品も取り扱っているタイプです。どちらも当日お届けが可能なので重宝しています。
イオンは冷凍食品が安く(カスミの半額程度)、火曜日の午前中は火曜市価格でいくつかの商品を購入できます。実店舗に比べ海外産の食品が少なく(入荷事情?)、高い国産品しか買えない場合があるのが難点。
カスミは冷凍食品を購入しない場合に利用しています。とにかく送料が安く2000円以上で送料無料で、未満だとしても100円しかかかりません。強いて言えば実店舗とことなり木・日の全商品10%オフが適用されないことでしょうか。それでも特売価格で野菜を購入できるので十二分に便利です。

下2つは日用品や、長期保存が可能な食品のみを取り扱っているタイプです。それらに特化している分、商品の大半が実店舗と同等、またそれより安く購入することができます。
西友は全体的に安いです。ほんとに安いです。どのくらい安いかというと定価258円のジャワカレーが189円で売られています。安いです。
LOHACOは最短当日で届けてくれるのが特徴です。また、無印などいくつかのブランド商品をLOHACO内で同時購入することができるという特徴があります。また、一部商品については西友レベルの値段で販売されており、僕は定期的にフルグラをまとめ買いしています。

調理

これ買うとめっちゃ捗る。

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

まとめ

力尽きました。 テスト勉強します。

ではでは。