note63

事情

Intellij ideaにAndroidAnnotationsを導入する(続)

昨日書いた記事で間違ってたことがあったので追記的に書きます。

AndroidAnnotationsのsources directoryをgen/に作るのはアウト

これホントにハマりました。
これをやると☓☓_.javaが重複していますとかthe type ☓☓_.java is already definedってErrorがはかれます。

僕はプロジェクト直下にaa/というディレクトリを作ってそこを"sources directory"に指定するようにしました。

最初の方はRebuildしてたら直ってたんですが、途中から全然直らなくて完全に死んでた...

androidannotaions-(version).jarはlibsディレクトリに置かない

らしいです。
いくつか記事を見てたらみんなわけてるし、試しにAndroidKickstartRで生成したプロジェクトもわけてました。

てことでcompile-libsというディレクトリを作ってそこに入れました。
これが直接エラーの原因になってたかどうかは不明。

"Annotation Processor"の設定や"Project Structure"の設定をし直すのを忘れないようにしましょう。

参考