note63

事情

どうしてもMacPorts無しでbyobuが使いたい!

なにがあったかというとこんな感じで、snackはlibnewtに含まれていてlibnewtはnewtのことで...(何を言っているかわからないと思うがry
ぶっちゃけ僕もわからんのだけど解決はしたのでメモ

以下の記事を参考にしました。というか書いてあることをそのままやりましたありがとうございます。

このnewt.rbファイルをFomulaディレクトリ以下にいれただけでbyobu-configが動きます。

FomulaってようはHomebrewのパッケージのことらしいんだけど、上記記事のことをやる前から

# newt自体はhomebrewのパッケージとして存在する  
$ brew search newt
newt
# しかもすでに入ってる!?
$ brew install newt
Error: newt-0.52.16 already installed
To install this version, first `brew unlink newt'

という感じだったし、つまりnewtのFomulaはあってもう入っててじゃあ新しく入れたFomulaのファイルはなにをして...みたいな感じ。 まあ解決したしよしとしよう。